ゴシカ

ゴシカ(2003年米国映画)
 ロバート・ゼメキスが創立したダークキャッスル・プロダクション(以下DCP)のホラーである。主演はハル・ベリー。それまで007やX-MENなんかの漫画チックなキャラであったのが一転してシリアスなヒロインを演じている。
 精神病院の医師である彼女がある日を境に(精神に異常があるという)殺人犯として突然精神病院に収容される。自らの周辺に出没するゴーストやら殺人事件の真相やら、伏線や謎を濁流の如く提示しては整理した監督はマチュー・カソヴィッツという人。DCPの正に整然としたストーリー運びに破綻は無く、安心して観ていられるのだが、お決まりのシーン(例えば炎に包まれるとか破壊、破裂シーン)が長過ぎる。クライマックスの対決シーンもメリハリを付けてもう少し短くお願いしたいものだ。これはDCPの一人ジョエル・シルバーにも責任がありそうだ。このお方はダイハードなどのアクションの専門家なので、どうしても「極め付け場面」を長くしたいのであろう、などと勘ぐってしまうのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード