東京食事処体験記(その4)

ナナちゃん
東京食事処体験記(その4)
 蒲田の蕎麦屋「やぶ澄」を採り上げる。場所は京急蒲田からJR蒲田に通じる商店街の切れたところを横に入る。店の外観は何の変哲もなく店内も普通の蕎麦屋のしつらえである。出てくる蕎麦はやや白くて細い関東(江戸?)独特の麺であって本格的だ。特に天笊は大きな海老や野菜が盛り沢山でこれで1000円はお値打ちと思われる。
 しかしこの店のポイントはもう一つあってそれは看板娘のナナちゃんである(写真参照)。美人(猫?)でしょう。昨年七夕に養女になったということで名付けられた彼女の好物は何と「海苔」。焼き海苔をむしゃむしゃと食べるのである。また非常に活発で何時も店の内外を走り回っている。尤も店は大通りより奥まった路地なので車の心配は余り無い。この店と猫は切っても切れぬ因縁があり、「タマちゃん」という十数年生きて3年前に大往生を遂げた先代?が居たし、現在はナナちゃんの他にも通いの野良猫「舞ちゃん」が居る。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード