海外テレビドラマ(プリズン・ブレイク)

海外テレビドラマ(プリズン・ブレイク)
 プリズン・ブレイクは監獄脱出ドラマであり、テーマだけをみればとりたてて斬新な内容では無い。しかも無実の兄を助けんが為に身を以て投獄され脱出するという発想も陳腐極まりない。しかし主人公が刑務所の設計図の記憶(この手段が凄い)と実行力で着々と進める脱獄プロセスは実にエキサイティングだ。
 刑務所といういわば非日常の世界では何でもアリご都合主義が罷り通る(例えば昨日の友は今日の敵みたいな)のだが、彼はその何倍も先を読んだ緻密な計画で打破していくのだな。視聴者はその計画を知らされつつ、実行にスリルを味わうという寸法。しかもシーズン1ではあっさりと脱出に成功してしまったが故に、今度は日常と相対せねばならぬ嵌めになる。尤も先ごろシーズン4で終了のアナウンスがあったそうな。
 実は一昨年のケーブル・フェアで20世紀FOXのブースで説明員のにーちゃんに「チャーリージェイドは何故に放映せーへんのか?」と問うたところ「それよかプリズン・ブレイクてなおもろいモンがおまっせ」と紹介を受けたのがコトの始まりであった。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード