東京食事処体験記(その2)

東京食事処体験記(その2)
 資生堂パーラーのオムライスを採りあげる。資生堂パーラーは我が国の洋食屋さんの草分け的存在である。本店は銀座で支店は六つ。支店の一つ銀座松坂屋店は先日惜しくも閉店してしまった。
 メニューは洋食の定番が揃っていてお味もオーソドックスで頼もしい。価格は高めだが店内のゆとりのあるテーブル・セッティング、店員の接客、清潔感溢れる専用の食器類、そこに流れる時間、全てを考えると至極妥当な線だと思う。ランチ時に慌ただしく駆け込んで来て、せわしなく食べ、楊枝を加えながら出ていく輩には全く無縁の店でもある。
 さてオムライスは看板メニューだけあって側の卵がふわふわして正に絶品の美味しさである。掛けてあるソースも旨味があって間違ってもケッチャップなどの類では無い。メニューの種類がやや不足気味ではあるが、じっくりと作るには必要な条件なのやも知れぬ。
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード