下町のネコ事情(第四十三回)

20150208クロちゃん
下町のネコ事情(第四十三回)
 今回は一大事件の報告である。題して「クロちゃんの失踪」である。クロちゃんについては過去何度かこのブログで採り上げて来たが、下町のアパート群のある区画のボス的存在で、そのエリアに他の猫(流れ猫?)が入り込むのを防ぎ、テレトリーの「安泰」をキープして来た。つまりはシャミーちゃんたちの「生活の安定」はクロちゃんに掛っていたといっても過言ではない状況であったのだ。
 そのクロちゃんが半月くらい前から失踪したという。これは彼の世話をしている人間からの情報である。それによればこのアパート群に耐震工事のため重機や機材が運びこまれ、クロちゃんのお気に入りの庭が全面的の掘り返されたという。その庭(草花が身を隠すのに丁度よかったらしい。)こそがクロちゃんの生息の場であったのだ。
 クロちゃんはかなり神経質な性格であったというから、さっさと別の場所を見つけに放浪の旅に出たのかも知れぬ。また工事が終わればご帰還ということも考えられる。いずれにしてもアパート群の猫達にとっては大きな変動期が押し寄せているのは事実のようだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード