下町のネコ事情(第四十一回)

クロメガネ
下町のネコ事情(第四十一回)
 今日の主役は「クロメガネ」である。彼はメガネ模様の顔も特徴的ではあるが、日本猫と違って尻尾が異様に長い。また体形も均整がとれている。同じ親猫から生まれたと思われている「クロちゃん」が肥満体かつ尻尾が丸いのとは好対照である。尤も最近は年輪を重ねた所為か痩せてきているのが心配なのだが。
 そのクロメガネであるが以前性格が面白いとレポートした。猫同士のトラブルはごめんとばかりに「餌以外の案件には距離を置く」姿勢が人間臭さ?を感じさせる。そして駐輪場の一段高くなっている歩道の肩に身を寄せ手足を伸ばして寛ぐ姿は正に独特の雰囲気が感じられる。今回はそうした「いつも変わらない姿」を激写したので報告する次第である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード