下町のネコ事情(第四十回)

150501.jpg
下町のネコ事情(第四十回)
 最近のシャミーちゃんについて述べてみよう。気温が上昇して猫たちにとっては過ごし易い環境になってきた。画像は「春の庭に佇むシャミーちゃん」と題しても良さそうな心和む風景である。
 しかしながらシャミーちゃんはどうも体調が万全とは言い難い。というのは毛並みがかなり荒れているからで、猫は体調が優れないと所謂グルーミングをしない。その体調であるが、食事を強請る時とそうでないときが半々くらいなのだ。決してお腹がいっぱいという訳でもなく、春先の未だ花冷えの頃はハウスから恐らく一日中一歩も出ない時もあるようで、元気無く縮こまってしまっている。猫は活動的なのが一番なのだ。 
 そうえいば彼もアパートの大方の住民と同じく高齢なので口のトラブルが発生している。殆どの歯が抜けているが、その抜けた後の歯茎が安定せず、食物を巻き込んでしまう時があるらしく、それが原因で食欲を無くすことがあるのかも知れない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード