ホームページの裏話(97)

ホームページの裏話(97) 総集編第七回

 DECブログ用
今回の第七回総集編について以下解説する。
 先ずは表紙絵ついてだが、先ずはボリス君の服装に注目。それは妖精「エルフ」そのもの。「エルフ」とは西洋のサンタクロース伝承によればサンタの弟子であって小柄ですばしっこいとなっている。まあボリス君にはあまり似つかわしくないようだが、季節ものとしてとらえてもらえば良い。
 また画面に立っている街灯。これは周りを渦巻いたもので飾っているが、実際の北極点を示すポール(ノースポール)をもとにデザインされている。つまりサンタの国に必須アイテムというわけ。しかも各戸の入り口付近に立っており、そこには表札がぶら下がっているのだ。
 また今回は特別編として「トミーとウイルの物語」を追加掲載している。このお話は本編「チェリーとジャンヌ」の連載と密接な関係があり、トミー君の生い立ちが描かれているのだが、その他にも重要な要素がある。それはトミー君が大きくなってからUFOに遭遇して異世界を訪れ既に亡くなった人々と再会するするシーンがあるのだが、そこで出逢うメンバーが今回総て登場しているのだ。それはトミー君の父親、母親、そして師匠のウイルである。
 このUFOのエピソードは更に現在「飛行中の宇宙船」とも関係しており、つまりは「トミーとウイルの物語」は単独で切り離されているように見えるけれども、実際は微妙に繋がっているかなり重要な内容であると言いたかったのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード