下町のネコ事情(第三十五回)

居酒屋アメショー
下町のネコ事情(第三十五回)
 今回は居酒屋アメショーの近況を記してみよう。以前は姿を見かける機会が非常に少なかったのだが、最近は割りと頻繁に目にするようになった。ガラス扉の内側にある何時もの段ボール箱にちょこんと座っていることが多い。
 さすがに年月を経ると大きくなっており、段ボール箱からはみ出しそうになっている。時折後ろを向いてしまっていることがあったが、最近は通り(つまり我々)に顔を向けており、その愛らしいい表情を見ることが出来る。
 食糧事情などに恵まれている所為かしっかりグルーミングをしているようで、アメショーの特徴である「見事な毛柄」は益々磨きがかかっているようだ。今後も居酒屋の「招き猫」としての役割を果たして欲しいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード