海外テレビドラマ(CSIマイアミ)

海外テレビドラマ(CSIマイアミ)
 以前紹介したCSI科学捜査班のスピンオフ作品。舞台をラスベガスからマイアミにもってきて、より過激な犯罪を扱っている。どう過激かというとCSIの敵が単なる犯罪者というよりもマフィアとかギャングであって、時には激しい銃撃戦が始まったりする。またとある筋から捜査に「政治的圧力」を掛けて、その場合は内務局とかいうCSIの内部監査機構みたいなものが乗り出してきて茶々を入れるという図式になる。CSIメンバーにも色々と魔の手(誘惑)が伸びてきたり、そのあたりの脚本は単に命を狙われるというよりもスリリングである。
 更にリーダーのホレイショ・ケインのキメセリフとキメポーズが名物となっていて見逃せない?大岡越前の「一件落着!」に匹敵するド迫力であります。唯一シリーズが長い所為かややマンネリになるキライがあるのが欠点か。
スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード