下町のネコ事情(第三十四回)

シャミーちゃん1018
下町のネコ事情(第三十四回)
 今回はシャミーちゃんの現状をレポートしよう。前々回(三十二回)で報告したが、この夏の暑さで体力の消耗がかなり激しかったようでげっそり痩せて心配であった。大体餌にも興味を示さず、健康状態は負のスパイラルに入り込んだの如く非常によろしくない状態だった。
 ところが、最近その状況に大きな変化が生じてきたのだ。先ずは良く食べるようになった。以前はキャットフードをスプーンで一口すくっても食べるかどうか、食べてもそれだけで直ぐに口内トラブルで逃げてしまう、といった有様だったのだ。それが猫缶を一つ平らげた後にパウチものを2つも食べるといった具合なのだ。しかもそのパウチを「強請る」という動作も驚かされる。こうして夏痩せは少しづつ改善され、毛並みの艶も回復してきている。
 居場所は夏草が勢い良くしげるブッシュの中が多い。写真はそのあたりを撮影したものである。これからの厳しい冬に向かい今のうちに体力をしっかり付けておかないとサバイバルできないと本人(本ネコ)も自覚しているかのような今日この頃のシャミーちゃんなのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード