季節の音楽 長月

765387452629[1]
季節の音楽 長月
 季節の音楽 長月はジョージ・メラクリーノ楽団のシャンソン・アルバムを採りあげる。これは既に2009年9月に一旦紹介をしているのだけれど、ご他聞に漏れず今回めでたくCDのリイシューとなったので採りあげた次第である。
 このところ何故か昔の懐かしいイージーリスニング関連のアルバムが再発売されている。録音時間の関係から昔のLPアルバム2枚分が1枚のCDに収まってしまうのが嬉しいものの、一方ではどちらかのタイトルで発売されるため気付くのが遅くなったりする欠点もある。尤もイージーリスニング関連のアルバムは発売そのものが非常に少ないので丹念にチェックすれば大丈夫なのも事実だが。
 さて今回はタイトルが「April In Paris and Music For Romance」という訳で2枚分を記してくれているので間違うことはない。シャンソン・アルバム=「April In Paris」というわけだ。一方の「Music For Romance」には永らく聴きたかった「I’ll Take Romance」と「Moonlight Becomes You」が収録されており大感激だ。また「April In Paris」は10インチ盤だったので曲数が10曲と小ぶりである。この再発アルバムは24曲が一般的なので、メドレー曲を数曲サーヴィスされているのも嬉しい配慮だ。とにかくこうしたしリイシューは大歓迎である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード