下町のネコ事情(第三十三回)

SH380406.jpg
下町のネコ事情(第三十三回)
 今回の主役はノルウエイジャンのミスターKだ。実は先日NHKのBSで放送している「世界ネコ歩き」なる番組がノルウエイ特集を組んだのだが、当然ながら登場するネコ達はノルウエイジャン(フォレスト・キャット)、即ちミスターKの同類たちである。ノルウエイという所は土地柄、最低気温は何とマイナス20℃になるという。あのフサフサの毛並みは正にその為にあるといって良い。反面日本の夏は大丈夫かという心配もあるのだが・・・。またそうした気候的に非常に厳しい環境にあるため、逆に天敵など他の動物が少ないように見受けられた。
 毛並みと同時に特徴的なのはその尻尾である。これまた大きく長いのに驚かされる。毛並みの模様も様々な種類があるようだ。彼等の性格について言えば番組を見る限り「気立てが極めて優しそうに」見える。動作もある程度緩慢なのも一役買っているかも知れぬ。要は優雅なのである。最近ミスターKの近接撮影に成功したのでここにご紹介する次第である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード