下町のネコ事情(第二十八回)

SH380301.jpg
下町のネコ事情(第二十八回)
 さてその後のネコ達の様子はどうなのだろうか。幸い季節は桜花も散り、日差しに暑さを感じるようになってきた。朝ごはんをやりに行くと今まではシェルター付近から登場することが多かったが、最近は昔のように駐輪場で佇んでいることが多い。またどうやら他のパトロンが居るらしく、餌を食べないこともある。それは夕方帰宅時でも同じで甘えることは甘えるのだがドライフードを薦めると横を向いてしまい、その後は後ろ向きになって尻尾を振ることが多い。
 それに何故かクロメガネがお相伴に預かっている。シャミーちゃんにあげているバターがお目当てなのだがこれが常習化してしまっている。そして昔はシャミーちゃんが威嚇して嫌っていたのだが最近は割りと近距離に位置することを許してしまっている様だ。これから更に気温が上昇し過酷な夏がやってくる。ネコ達も耐えねばならぬ季節なのだがバターで何とか乗り切って貰いたい気持ちで一杯だ。バターは勿論無塩バターである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード