下町のネコ事情(第二十六回)

SH380221.jpg
下町のネコ事情(第二十六回)
 今回の主役はノルウェイジアンのミスターK。既にこのブログでも2回程採り上げている。シャミーちゃんの居るアパート群からは少し離れた下町の住宅街に出没する。飼い主の家近辺から余り離れないように見受けられるから、時間が分れば頻繁に遭遇することはある程度可能なのだ。何しろあの大きさであるからかなり目立つはずなのだが、さすがノルウェイの森で狩りをしていた?頃の“コスチューム”は日本の雑然とした住宅街に“意外と”とけこんでしまうのだ。写真にあるようにここなら安全とばかりに並んだ自転車の間に入ると判別しにくくなってしまう。
 走り抜ける彼に「ミスターK!」と声を掛けると、まるで子供たちの遊び“だるまさん転んだ”の如くピタっと身体が停止し、こちらを振り返り様に周囲のものに頭をスリスリするという、まあ実に変わった行動を採る。しかし大きい割には相当素端っこく、未だ撫でまわした事は無い。また啼き声をも聞いていないのだ。今後の探求にご期待頂きたい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード