下町のネコ事情(第二十五回)

140209シャミー
下町のネコ事情(第二十五回)
 今回は先日の大雪の際のシャミーちゃんのお話をしてみよう。延々と降り頻った雪は降る時に強風を伴って吹雪となった。当日朝に出前をしてみるとアパートの掃除用具置き場に避難(?)していた彼は誰かの敷いた布の上にちじこまっており、周囲はちり取りなどで囲ってあるもののつまりは吹き晒し状態であった。
 我々は寒い日には餌をあげているアパートの住民の部屋に泊めてもらっているとばかり思っていたが、凍えていて食欲も落ち生命の危機も感じられる状態であったので、急遽引き返し段ボールによる「シェルター」を作り、早速持って行きなんとか掃除用具置き場の片隅に押し込んで安定させることに成功した。しかし出来たら出来たで怪しげと感じたのか彼は入ろうとしない。・・・がすぐにそのシェルターの後ろに(元いたところ)に逃げ込んだので吹き曝し状態はある程度解消された訳だ。正に危うく凍死寸前という危機一髪の状況ではあった。
 その後は雪も止み暖かい日もあったりして段々元気を取り戻している。そして“住居選び”に慎重だった彼も後日“入居”が確認されてホッとさせてくれた。写真はシェルター設置の日のもの。雪が階段下まで侵入してきているのが分る。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード