下町のネコ事情(第二十二回)

シャミーちゃん127
下町のネコ事情(第二十二回)
 最近のシャミーちゃんの状況を報告する。先ずは寒くなって来てから居所を変えている。前の駐輪場裏の庭から日の良く当たる小さな庭先に移動している(写真参照)。ここはアパートの端にあたり、しかもエレベータ等とは反対の階段の周辺なので人影も余り無い。尤も郵便箱があるので時折は老人がその蓋をガタガタいわせることがある。
 昼間に餌をやりに行くと十中八九はその庭先で日向ぼっこをしており、我々が近付くと一目散に飛んでくる。最近は食べる速度が速くガツガツと完食してしまう事が多い。たまに既に食事が終わっていることもあって、その時は挨拶がてらに甘えるのみだ。こうしたコミュニケーションは以前報告したようにシャミーちゃん独特のものだ。言葉は発しなくても態度で会話が成立している訳だ。
 さて日が暮れると彼の居場所は現時点では全くの不明である。この寒さなので庭周辺には先ずは居ないと思われる。昨年は階段下で掃除道具等と一緒に置いてある青いペールの中に居たのだが、今年はこの通称「バケツハウス」は利用していないようだ。一方先週あたりから宿敵黒雉猫が出現した。暫く姿を見ないので安心していたのだが、これではまたシャミーちゃんのストレスが増大するのではないかと心配している。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード