下町のネコ事情(第二十一回)

下町のネコ事情(第二十一回)
 今回の主役は例の「居酒屋のアメショー」である。居場所は以前このブログで紹介したように「居酒屋の暖簾の掛った出入り口が先ずあって、その左側にガラスのドアがある。その奥は上にあがる階段になっておりつまりドアは住民用なのであろう。階段には所狭しと日用品や家材が置いてある。そこには段ボール箱が積み重なっておりその上にアメショーが乗ると丁度内側から道路を覗き込む高さにぴったり」なのであるが、何としたことかそのガラスのドアが割られてしまったのだ。幸いガラスは鉄製の網で強化されていたので被害は最小限に止められたようだが、もしターゲットにされたのだとしたらアメショーは驚いたに相違ない。
 小生が先日垣間見た限りでは深夜にアメショーご登場の様子なのでどうもその時間帯に酔客含め不埒な輩がガラスのドアに狼藉を働いたものと推察される。もし小生の想像通りとするとアメショーはかなりの精神的ストレス(PSTD)を受けたに相違なく、これからはその場に登場することはあまり期待できないと思われる。当然飼い主が許さないであろう。こちらの楽しみの機会も失われたがそれ以上にアメショー君のささやかな?楽しみが奪われたのが残念である。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード