下町のネコ事情(第十九回)

SH380079.jpg
下町のネコ事情(第十九回)
 今回はシャミーちゃんの毎日の食事について記してみよう。朝ごはんはほぼ毎回我々がやりに行く。最近はあの真夏の暑さから解放された所為かかなり食欲が旺盛である。春頃食べていた猫缶に加えてレトルトの(高齢者用?)のパックを一つを完食してしまうのだ。しかもかなりガツガツと食し、以前の歯のトラブルなどはどこ吹く風、といった感じである。終わるとさっさと餌の容器から離れ、グルーミングに勤しむといった按配なのだ。
 夕ご飯はどうもアパートの住民があげているようなのだが、定かではない。更に定かではないのが餌やり青年?餌やり爺さん、など夕方近くには怪しげな人たちが出没徘徊する。これらの人々は全く不定期な為に我々が夕ご飯を与えようとすると既に食べた仕草をすることがあったりするのだ。
 いずれにしても野良猫は食事が基本でありそれも定期的に採れることが肝要である。出来る限りシャミーちゃんには対応していきたいと思う今日この頃である。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード