下町のネコ事情(第十八回)

130726_1702~01
下町のネコ事情(第十八回)
 今回の主役はクロちゃん。シャミーちゃん、クロメガネ、クロちゃんはいつも“つるんで”いる仲間である。中でもクロちゃんはどうやらボスの地位を確保しているようだ。
 先日、シャミーちゃんに餌をあげていると暫し離れた処で何やら威嚇しているクロちゃんが居た。その相手は黒雉である。黒雉は完全に天敵として(彼等からは)認知されているのだが、かようにあからさまな態度を観たのは初めてであった。黒雉はシャミーちゃんの食事を狙ってきたことは言うまでも無い。それをクロちゃんが「俺のシマを荒らすんじゃあねえ」みたいな態度で牽制しているのだ。
 ところでクロちゃんにはどんなメリットがあるのかと言うと、シャミーちゃんが無事に食事が出来るということはそのまま自分たちの食事の確保(つまり我々がドライフードをあげるのだけど)に繋がるからである。過去の様々な猫体験から言うとクロ猫は極めて「頭が良い」のだな。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード