クライモリ

クライモリ(2003年 米国映画)
 クライモリは邦題であって原題は「Turn Wrong」、つまり不味い迂回路、みたいな意味。ある種ホラー映画の王道作品である。アメリカ片田舎で幹線道路の渋滞を避けて入り込んだクライモリには異常殺人者の一家が住んでいて、通り掛かりの人々が次々と犠牲になるという、これはもう殆ど名作「悪魔のいけにえ」そのもの。当然ノーテンキな若者集団と主役のドライバーがターゲットになり、丁々発止の戦いが開始される。殺人一家の存在理由とか若者の生き様なんかは全く述べられて無い。そこは「見る方が知ってて当然」なんであります。
 テレビシリーズ「バッフィー・ザ・バンパイアスレーヤー」の宿敵役で注目され、同じくテレビシリーズ「トゥルー・コーリング」では主役を演じたエリカ・ドュサックがパワフルなヒロインを熱演。話がダレるのを防いでおり先ずはお勧めです。
 この作品は2003年だが全く同一趣向の作品が2004年にあのパリス・ヒルトンも出演している「蝋人形の館」として作られているところをみると、アメリカ人ってホラーが本当に好きなんだなあ、と思ってしまったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード