下町のネコ事情(第十七回)

SH380042.jpg
下町のネコ事情(第十七回)
 前回触れた「居酒屋のアメショー」は機嫌良く暮らしているのだろうか?居酒屋の入り口隣の中の階段(に雑然とちらかっている箱の上)にポツネンと坐っている筈なのだか、いかんせん「遭える」チャンスはかなり低い。昼間は先ず居ない。夜も居酒屋が繁盛している(らしい)ので目が届かないのか登場しない。更にこの店は犬を飼っている(コギー犬ともう一匹)手前、その入り口隣の扉を開けて散歩に連れて行かねばならない。よって箱の上に居られるチャンスがどんどん少なくなっていく。
 ところが、最近環境の変化かかなり頻繁に登場している。そこで上の写真を撮影した。やっぱし2年近く経ると図体が大きくなり顔もふっくらしてくるようだ。何より元気な様子が頼もしい。今後も居酒屋の「招き猫」としての活躍を期待したい。
 尚、手前味噌であるが小生のホームページ「チェリーとジャンヌ」はハロウインを間近にしてスペシャル版を掲載しているので是非ご覧頂きたい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード