下町のネコ事情(第十六回)

メイクーん1
下町のネコ事情(第十六回)
 今回は新顔を紹介したい。下町のしかも所狭しと犇(ひし)めいている戸建て住宅の一角でメインクーンを見掛けという(写真参照)。それも昼下がりである。目撃情報によれば「呼べば応える実に人慣れしている猫」らしい。
 元々戸建て住宅が密集している為か、この辺りの家々の周囲には駐輪の自転車が道路にはみ出し、植木や鉢が当然の如く並び、果てはダンベルをする台(恐らくそこに寝てダンベルを上げ下げする?)が我が物顔に鎮座したりと、雑然と「東京の下町」を形成しているのだ。そんな空気の中で突然登場したメインクーンであるのだが、様子からして飼い猫であることに間違いはないようだ。メインクーンと言えばご存じのようにかなり大きい。目撃者が初めイヌと見間違えたのも頷ける。我々の棲む下町では以前「居酒屋のアメショー」(第5回参照)を紹介したが彼(彼女?)に続く異国の輩なんであります。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード