下町のネコ事情(第十五回)

130627シャミーちゃん
下町のネコ事情(第十五回)
 ようやく猛暑も一段落。どうにか乗り切ったシャミーちゃんの状況にまた変化が出てきたのでそれを報告しよう。夕刻はどうやらアパートの住民が餌を与えるようで一安心なのだが、問題は昼間である。未だ日差しがきつくかなり暑い。それゆえ、いやそれだからこそスタミナを維持する必要がある訳できちんとした食事が肝要だ。ところがこのところドライフードや猫缶は彼の「口内トラブル」で受け付け難い状況にある。そこで探し出して来たのが「スープ状」のカップ入りフード。人間様で言えば「オートミール」「お粥」に相当するもの。これはかなり食いつきが宜しい。尤も先日は昼間余程空腹だった所為か口内トラブル発生もお構いなしに、まるで貪るように食していた。
 ペットフード売り場を観ていると最近「13才以上」とかの表示が頻繁に目に付く。猫たちにも人間界同様に高齢化(先ずは歯がボロボロになるようだ)の波が押し寄せている昨今なのである。そのうち我々もシャミーちゃんに「粉砕食」を届けなくてはならなくなるかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード