下町のネコ事情(第十四回)

SH38001400010001.jpg
下町のネコ事情(第十四回)
 最近のシャミーちゃんの状況にまた変化が出てきたのでそれを報告しよう。前回報告した如くアパートの廊下で他の猫たちと並んで住民たちに撫でられていた図式は早くも破たんした模様で、昔のようにシャミーちゃんだけ外れた場所にポツネンと佇む事が多くなった。
 問題はその場所である。アパートには(ほんの5階程度ながら)エレベーターが設えてある。シャミーちゃんはエレベーターの扉の前で良く目撃される。つまり乗降する人間を待ち構えていると想像される。有る時はエレベーターから現れた(としか思われない)こともあった。
 また、どうも餌を貰っているらしく、我々には昔同様甘えてくるものの餌は強請らないことが多い。写真にあるように近づいていくと身体を擦りつけてくるのだが、ひとしきり甘えると後ろを向いて仕舞う。これは「ではさようなら」というシグナルであることは前に述べたとおりである。しかし夏痩せが激しいのが心配ではある。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード