下町のネコ事情(第十三回)

クロちゃん
下町のネコ事情(第十三回)
 最近の猫たちの暮らし向きがまた変わって来たのでここに報告する次第。先ずはシャミーちゃんがアパート住民に溶け込み始めたのだ。シャム猫である彼は今までかなり人嫌いであって馴染の人間にしか撫でさせないことが多かった。ところが、先日目撃したところによれば、アパートの廊下で長々と横になり、その住民たちに撫でられていたのだ。余りの暑さで冷たい床が恋しくなったのか、はたまた暑さボケしてしまったのか。
 その変化がクロちゃんに波及している。どういうことかと言えば、クロちゃんは元々アパート住民には一番に可愛がられていたのだが、何故かアパート内部から外に出て、それも我々に「かわゆい声」で餌を強烈に?強請るようになったのだ。更にシャミーちゃんの天敵とも言える黒雉猫がアパート廊下でシャミーちゃんと一緒に横になっているのだ。
 キーポイントはやはり餌であろう。最近は餌をあげる人間が決まっており、その時間や場所を彼等が覚えてしまい、ある意味規律正しい生活が定着しつつあるように見受けられるのだ。それはこの厳しい暑さを体験してより安定した生活を求めたからとも考えられる。動物は人間様が考える以上に賢く立ち回っているようだ。
 写真は身体からは考えられないようなかわゆい声で啼くクロちゃんである。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード