下町のネコ事情(第十二回)

シャミーちゃんオンバイク
下町のネコ事情(第十二回)
 最近の猫たち情報としてシャミーちゃんの猫相がある。猫相とは人相のもじりであるが、過去結構険しい表情をしていたのが、どことなく柔和になって来たのだ。それはシャミーちゃんの目じりが顕著だ。つまりは「目が涼しくなってきた」と言えば良いのだろうか。
 これはきっとストレスから解放されているからであろう。周囲環境から考えれば天敵とも言える「黒雉」の姿が最近はぱったりと見かけない。また餌をきちんと与えるパトロンがどうやら登場したようである。この暑さ自体がかなりのストレスと考えられるから、その他の諸問題が解決されれば生活環境は極めて快適になるはずである。事実甘える動作にも余裕が出てきたように見受けられるのだ。
 また活動範囲が広がっており今まで居なかった場所に佇んでいる事が目に付く。また昔のようにバイクに乗っている(文字通りの乗る意味では無い)ことが多くなった。これはとりもなおさず「テリトリーが確保された」からに他ならぬ。シャミーちゃんにとっては良い環境になりつつあるようで一安心である。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード