下町のネコ事情(第十回)

シャミーちゃん
下町のネコ事情(第十回)
 最近の猫たちについて。ここ一カ月くらいは我々の最も可愛がっているシャミーちゃんの調子が悪い。どう悪いかと言えば、餌を食している際に口内にトラブルが発生するらしく、手で口から何かを剥がそうとする事がしばしばあるのだ。ひどい時はその所為で食事の半場で食べるのを止めてしまう。
 一時は猫缶からドライフードに変えてみて様子を見たのだけれどやはり駄目であった。こうした状況下では食事が採れぬこともあって毛並みはバサバサになるし、元気も無い。そんな状況をクロメガネは察知しているらしく(あくまでも推測だか)、何時もは興味すら示さない(或いは遠慮しているのか)猫缶に対して、シャミーちゃんの残飯をむしゃむしゃ食べてしまったこともあった。
 尤もある時を境に再び元の状態に戻りつつあって、我々は胸を撫で下ろしている今日この頃なのだが。野良猫はサバイバルが基本であってこうしたトラブルは避けたいところである。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード