下町のネコ事情(第九回)

130602_1800~03
下町のネコ事情(第九回)
 最近の猫たちの動向についてレポートする。先ず我々がシャミーちゃんに餌をやりに行く。基本は猫缶でそれは栄養のバランスなどを考えてのことだ。猫缶を食している時は不思議と毛艶もよろしく元気で啼き声も大きい。
 彼が食事をしていると何時の間にかクロメガネがどこからとも現れて餌を強請る。しかし猫缶は気に入らないようでもっぱらドライフードである。ドライフードを食べていればそれで満足らしく決してシャミーちゃんのお皿を狙う事は無い。
 そうこうしていると今度はこれもまたどこからともなくクロちゃんが登場する。最近は登場すると可愛い声で啼くことが多い。甘えているのか威嚇しているのか判然としないのだが、少なくとも餌をせがんでいる訳ではないようだ。先ずはドライフードはあげても申し訳程度しか食さぬ。こうして何時の間にやら我々は3匹に取り囲まれてしまう。そうした時間と空間は何とも言い表しにくい感覚だ。下町のネコ達との暮らしもこれからも続いていく。写真はクロメガネとクロちゃんである。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード