サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー(2005年 米国映画)
 原作はSF作家レイ・ブラッドベリィの「雷の轟く時」(1952年)。と言っても今の若い人はブラッドベリィですら知らないだろうなあ。それはともかく、これはタイムトラベルのお話である。
 ジュラ紀に行って恐竜を撃ち殺そうてな体験ツアーがあり、これは事前調査により数秒後の火山の噴火で死ぬことになっている恐竜なのでその後の歴史に変化が生じないが、ツアー客が道を踏み外して他の変動要素を起こしてしまいこれが進化のプロセスに影響を及ぼし、現代社会が大騒ぎになるという話である。その大騒ぎをSFXを駆使して描くことがこの作品のテーマである。
 「タイムマシン」に出てくるモーロックみたいな野獣?とか翼竜、水竜なんでもござれの大サービス。しかし、監督のP・ハイアムズはそうしたお祭り騒ぎに動じること無く冷静に話を進めて好感が持てる。結果SF映画としては佳編に仕上がった。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード