下町のネコ事情(第三回)

シャミーちゃん
下町のネコ事情(第三回)
 今回は我々が一番可愛がっているというか頻繁に接している「シャミーちゃん」なるシャム猫を紹介しよう。シャム猫というだけで姿形が既に他のネコ達と異なり際立っているのだ。基本は白猫なのだが顔や手足の先、尻尾などが黒い。しかも目の色が青く実に整った顔つきをしている。スタイル、顔つきなど万人に好まれる恵まれた要素があるのだ。
 また極めて用心深く、懐いている人間以外はさっさと姿を消してしまう。反面、心を許した人間にはべったり甘えるというその極端さがキャラクターを一層引き立てている。
 われわれが与える餌は殆ど完食であるが、食べている間にも耳や目を四方八方に張り巡らして脅威を検知するのも忘れない。その脅威とは天敵とも言える「子供たち」「黒雉猫」「工事人たち」である。特に子供たちには過去相当確執があったと見え、声を聞くだけでその場から立ち去ったことが何度もあった。以降はそうした彼(雄猫です)の生き様を中心に述べていこうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード