下町のネコ事情(第二回)

クロメガネ
下町のネコ事情(第二回)
 今回は「クロメガネ」と勝手に名付けたネコを紹介しよう。体型はスリムながら長さがあるので細長い尻尾と相まってスタイルは中々よろしい。顔の上半分が黒い毛なので丁度メガネを掛けている風に見えるのが特徴である。
 性格は温厚かつ極めて紳士的である。餌は良く食べるが順番待ちというか、他の猫が食している際にはちょこんと座って待っていることが多い(まあタマにはちょっかいを出すこともあるのだが)。また無口で大声で啼いた所は観ていない。反面じゃれたり、遊んだりとおちゃめなところもある。
 近隣の住民によるとドライフードを際限なく食べたあげく戻して仕舞ったこともあるそうな。顔つきはどことなく爬虫類を想像させる憎めない猫である。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード