下町のネコ事情(第一回)

クロちゃん
下町のネコ事情(第一回)
 今回より始まったシリーズ企画「下町のネコ事情」。三年前に東京の下町に引っ越してきたJASONは駅までの道すがら多くのネコ達に出遭う生活を毎日繰り返している。その体験をシリーズとしてここに述べておくことも後年何かの役に立つかもしれない。尚、ネコ達の名前はJASONが勝手に命名したもので飼い主が居れば多分に異なっていることが予想される。
 さて一番初めに出遭うたのは「クロ」と言われる大きなクロ猫。食糧事情に余程恵まれている所為か正に「メタボキャット」そのもの。性格は至って大人しく人間に撫でられていても嫌がらぬ。どうもパトロンが居るらしく我々から餌を食べたことは殆ど無い。その大きさと緩慢な動作から一体の主(ぬし)の風格十分だが、そうした風体から予想もできない小さな可愛い声で啼くというのも御愛嬌だ。
 次回もユニークな下町の猫達を紹介していくが、先ずは個別にそして各人(各猫)の係り合いなどを述べて行く予定。乞うご期待!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード