海外テレビドラマ(CSI科学捜査班)

海外テレビドラマ(CSI 科学捜査班)
 この春から8シーズンが放映される予定なので、かなりの長寿番組である。製作はジョン・ブラッカイマーで実際彼はこのCSIでその名を高め、パイレーツ・オブ・カリビアンなどの映画製作にも乗り出したのだ。CSIはラスベガスが舞台で事件の科学的捜査がお話のメインである。 
 ある意味現代版シャーロック・ホームズであろう。どんな細かなことや証言へも注意を払って犯罪の全体像を仮説として構築するプロセスは実にスリリングである。しかし一方ではそれだけでは単調になる恐れがあり、犯人像を掘り下げる脚本なり演出が必要となる。事実2ndシーズンまではそうした退屈さがあったものだ。そこで登場した監督が「ラストサマー」なんかのホラー映画で気を吐いたダニィ・キャノン。ここからテンションが一気にあがり、サイコ野郎は登場するは、CSIメンバーは狙われるはと息も付かせぬ展開で視聴率を稼ぎまくった。
スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード