10月はホラー映画月間

10月はホラー映画月間(2012年版)
 10月の米国映画界ではホラー映画の公開が目白押しとなっている。これは勿論ハロウイン(10月31日)をターゲットにしていることは明白で既に「季節モノ」として不動の地位を築いてしまっているのだ。中でも注目されているのが以下の3本である。
 先ずは「パラノーマル・アクティヴィティ4」。これは例のシリーズの第四弾とういうことでお話が段々過去に戻り曰く因縁が解きほぐされていく展開という。全米公開はハロウイン間近ということでいわば「大トリ」に控えている訳だ。但し、このシリーズの初めは因縁とは無縁のシンプルな恐怖が取り柄だったのでどこまでそのテンションをキープできるかがポイント。
 次は「Sinister」。イーサンホーク主演で公開週は初登場第三位と健闘している。引っ越してきた家の倉庫に眠っていたプライベートに撮影されたホームビデオの数々。それを映してみると次々起こる不可思議な現象、という訳で典型的な「幽霊屋敷引越し」モン。そして三番目は「V/H/S」。これはマニア向けのホラーオムニバス。新進の映像作家たちが一発を狙って競った作品群という。そのショック度合いはタダモノではないパワーが秘められているらしい。
 とまあ色々と期待できそうな作品が出揃ったものの、わが国で公開されるのはこのうちどれくらいかというとやや寂しい感じはする。ところが10月3日付のCNNニュースからとんでもない話が飛び込んできた。「'Amityville' house back on market, blood not included」と題されたこの記事は'Amityville' houseが売りに出されたというもの。これはホラーマニアなら誰でも知っていて当然の映画「悪魔の棲む家(原題アミティヴィル・ホラー)」で有名となった建物である。映画は典型的な「幽霊屋敷引越し」モンなのだが実話に基づいたとされている。その家が売りに出される(但し血は交じってないようだ!?)のだが記事によると売り出し日はハロウインという。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード