トランスフォーマー

トランスフォーマー(2007年米国映画)
 製作総指揮がスピルバーグ、監督がマイケル・ベイというコンビが作り上げた超ヒット作である。スピルバーグとしてはティラノザウルス(ジュラシック・パーク)、火星人のポッド(宇宙戦争)、に続くデザスター・ムービーとなる。
 一口で言えば、はるか宇宙の彼方から来た善玉ロボットと悪玉ロボットのバトルがこの地球上で繰り広げられるというもの。しかもロボットは変身して車になったりする。しかしそうしたお話(ストーリー)なんかはどーでも良くて、その地球がどうブチ壊されるか、その壊されていく過程の恐怖はいかばかりか、というのを旨く表現するのがスピルバーグの主眼であることは言うまでもない。従って主人公は子供でなくてはならぬ。
 結果は驚異の映像となって集結し、デザスター(破壊)マニアのJASONは大いに楽しんだのであります。それほどスピルバークは壊すのが大好きなんでありましょう。因みにロボット達が主人公の家のまわりを徘徊するシーンはティラノザウルスが港街を闊歩するシーン、或いは火星人のポッドが破壊された家々を探索するシーンなどと全く同じであるのには驚かされる。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード