水泳の楽しみ(目標)

水泳の楽しみ(目標)
 只管早く泳ぎたい、というのも目標としては良いだろう。ただ、他にも泳ぐ時の目標はあるものなのだ。例えば、休みなしに何メートル泳げるか?これは遠泳のスキルが要求される。
 また、一定距離をどのくらいのストローク数(掻く回数)で泳ぐか。当然少ない回数が要求されよう。またその昔、スクールの競技会では一定距離を決められた時間で正確に泳ぐというのがあった。これは泳ぎをコントロールするだけでなく、時間の感覚も必要とされる。
 そして泳ぎの参考になるのが各種競技会の映像である。世界選手権は毎年、パンパシフィックは2年に一回、そして五輪は4年に一回、とかなりの回数をウオッチできる環境にある。一流選手の泳ぎはイメージ・トレーニングの材料としては最高のものであって、これを利用しない手は無い。
スポンサーサイト

テーマ : 筋トレ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード