ホームページの裏話(84)

NS07.jpg
ホームページの裏話(84)
 さて今回も現在アップ中のチェリーとジャンヌ「トミーとウイルの物語」についての裏話を記してみよう。題して「ハンチング帽を被ったサックス奏者」である。ジャズのアルトサックス奏者でよくハンチング帽子を被っているアーティストがいる。彼はフィル・ウッズといってビバップの時代から活躍しているジャズの巨匠である。
 ウイルと似ている点は上記のハンチング帽を被って演奏することの他にフィル⇒ウイルと音が似ている(こじつけ?)ことがあげられよう。またフィル・ウッズはジャズだけでなくあのビリージョエルの名曲「素顔のままで」のサックスソロを担当したりとその活動範囲はジャンルを越えている。これはウイルのストリート・ミュージッシャンの精神と合い通じるものが感じられるのだ。 
 更に言えばフィル・ウッズはサックスの神様チャーリー・パーカーの未亡人と結婚し、彼の息子たちの面倒を良くみたというが、これはウイルのトミー君への厳しくも優しい教え方と共通するもの~親子のような愛情かも~があると言えるかも知れない。唯一違うとすれば、フィル・ウッズは現代でも存命中である点であろうか。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード