海外テレビドラマ(チャーリージェイド)

海外テレビドラマ(チャーリー・ジェイド)
 海外テレビドラマはその内容からして「カルト化」する可能性が高い。しかし最近は海外テレビドラマも軟弱化し(つまり分かり易い)、そうしたドラマが少なくなってきていた。そこに登場したのがチャーリー・ジェイドである。はっきり言うて「ツインピークス以来のカルトドラマ」と断言できる。
 制作はカナダの放送局でワンシーズ20エピのみ。舞台は南アフリカ、そしてα、β、てな次元を行き来する人達、巨大企業、私立探偵、などなど思いきり怪しげな要素が満載でしかも中々話が見えぬ。どうやら次元を超えての陰謀がテーマらしいのだが・・・。
 前半は相当退屈で後半はテンポアップしすぎというアンバランスが堪らない。映像は南アフリカを美しく撮るかと思えば、MTV如き凝り過ぎ映像もある。最後のクライマックスはチャーリーとゼロワンとの対決なんだけど、これまたずっこけてしまうのでした。カルト化間違いなしの太鼓判であります。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード