ホームページの裏話(82)

kana.jpg
ホームページの裏話(82)
 さて今回も現在アップ中のチェリーとジャンヌ「トミーとウイルの物語」についての裏話を記してみよう。題して「カナリアの謎」である。このカナリアは物語の最初の方ではウイルの演奏シーンで少しだけ登場する。その後暫く姿を消しているが、トミーがウイルからサックスの手解きを受けるあたりから再び登場してくる。しかもかなり目立つ大きさとなっている。これは「カナリア=唄を歌う」ということから「音楽を司る守護神」みたいなものとして描かれているのだと思う。よってウイルがトミーに「音楽の真髄」を教えるシーンでは目一杯登場して「唄っている」のがお分かりいただけるはずである。
 また昨年2月号(友去りしあと)では誰か(?)のお墓の前でカナリアと共演しているが、ここにきてその意味にお気付きになられたことと思う。トミー君は成功して真っ先に師匠に報告を兼ねて墓参し、オマージュを捧げ、師匠の化身であるカナリアが喜んでいるのである。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード