ヴェノム・毒蛇男の恐怖

ヴェノム・毒蛇男の恐怖(2005年米国映画)
 久々のホラー映画評であります。何やら“おどろおどろしい題名”に引いてしまいそうになる。原題はヴェノムだけであり、これは異形の悪魔の名前らしい。ある片田舎でブードー婆さんが儀式の為に墓場?から蛇がぎっしり詰まった怪しい箱を掘り起こし、運んでいる最中に交通事故に遭遇し、中身が相手の運転手に乗り移ってしまう。そして運転手は不死身の毒蛇男に変身するのじゃあああ。
 なんて書いてくるとお話の展開自体が漫画チックだし、毒蛇男も大したこと無いと当初は思うのが普通だ。しかしこれが一筋縄ではいかぬ作品に仕上がっているから面白い。この毒蛇男自体が丁度13金のジェイソンの如く怪力で不死身で相手構わず殺戮を繰り返すというわけ。こうなるとどう逃げ回り、どうやっつけるか、やるかやられるかの修羅場が展開してこれが良く出来ている。実は製作が「スクリーム」のケビン・ウイリアムソン、監督が「ラストサマー」のジム・ギャレスピィとくれば納得なんであります。面白くて当然なのだな。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード