ファイヤーウォール

ファイヤーウォール(2006米国映画)
 御歳64歳!?のハリソン・フォードのサスペンス・アクションであります。銀行のセキュリティーを担当するジャックに魔の手が忍びよる。同僚(これも悪玉の一味)から紹介された男はセキュリティーを破って大金を転送するように要求する。実は仲間が既にジャックの家庭に侵入し家族を人質にとってしまっていたのだ。外部との連絡は不能で孤立したジャックの打開策はあるのか?と中々サスペンスフルで盛り上げてくれる
 一方、ジャックの秘書が唯一味方となって大活躍するのだが、実はこの俳優はメアリー・リン・ライスカブといって大ヒットテレビドラマ「24」のクロエ役の人。つまりジャック(奇しくも主人公は24と同じ名前!)をサポートすることにかけてはこれ以上の適役はおらんがなもう、というわけ。監督リチャード・ロンクレインは手際のよい演出で見せるのだが、ハリソン・フォードがもう“ご老体”なのが分って仕舞うのが何故か悲しい作品でした。
スポンサーサイト

テーマ : アクション映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード