ハンテッド

ハンテッド(2003年米国映画)
 ウイリアム・フリードキン監督のサスペンス超大作?である。世捨て人として大自然の中で暮らす主人公(トミー・リー・ジョーンズが好演)に連続殺人犯の逮捕協力依頼が来る。実は彼は(大自然の中での)特殊部隊の教官でありオーソリティーであるのがその理由なのだ。そして犯人が教官時代の弟子であることが判明。つまりお話は師弟対決へと雪崩れ込む。コソボでの戦闘が犯人の性格を殺人鬼へと変貌させてしまったらしいのだが、要は一般の警察力では逮捕は全く難しく、全ての網は破られる。結局最後は大自然の中での対決となり予想通りのカタストロフィが待ち受けている。
 本作は着想も展開もフリードキン流というか「映像で話を語る」姿勢は変わっていない。しかし今回のテーマはのんびりやってられんのだ。フレンチコネクションの如く様々な「映像を流す」だけではイライラしてくる。つまりは相当に長すぎるわけ。もう少し手際良く編集してもらいたかった。
スポンサーサイト

テーマ : アクション映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード