エコーズ

エコーズ(1999年米国映画)
 原作があのリチャード・マチスン(ヘルハウス)、監督は脚本家で有名なデヴィット・コープ(シークレット・ウインドウ)のお二人さんで作り上げたホラーである。
 ケビン・ベーコン演ずる配線工トムは或る日、奥さんの姉のパーティで催眠術を掛けられ、超能力に目覚める。その超能力とは死者が見えたり、未来のヴィジョンを体験したりと様々。いわゆる霊媒体質に切り替わってしまったようで、段々普通の生活に支障が出始める。オマケに近所で起こった昔の少女失踪事件に関する幻覚が集中して押し寄せ、その謎を解明しようとトムは精神的にも怪しい状態に陥る。こうしたジェットコースター的展開はマチスンの得意とするところだが、コープは逆に大騒ぎをせずにじっくり落ち着いて話を進めており、それが作品に厚みを与えている。とりわけ、トムの住む地域の怪しげな人々や、その街の空気を巧く描くことよって、最後のカタストロフィーを盛り上げている。秀作であります。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード