ホームページの裏話(61)

JN01.jpg
ホームページの裏話(61)
 先日アップしたホームページ「チェリーとジャンヌ6月号」からネコスト「ギャオの逆襲」に出て来る格闘技の「試合の決着に関してのルール」について説明しよう。
 先ずは、WWE(アメリカンプロレス)と同じく一般的な試合の決着は「両肩がマットについてスリーカウント」入れば(押さえ込んだ方の)勝ちとなる。これを「フォール」とも言う。更に試合途中に決め技(関節技が多い)が決まり相手選手が「まいった」の意思表示をした場合も決着となり、これを「タップアウト」と言う。
 ポイントは何れの場合も全て裁量はレフェリーに一任されている点だ。レフェリーが見ていなかったら無効だし、カウントを数える速度なんかも任されている訳だ。今回のネコストではこのあたりの内容が関わって来るので注意してご覧いただきたい。尚、他の要素、例えば「カウンター攻撃」などについては次回に詳しく説明するのでご期待下さい。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード