スーパーマン・リターンズ

スーパーマン・リターンズ(2006年米国映画)
 サルキンド親子が製作した全4部作から約18年ぶりのシリーズ作品。本作の設定はその第2作目から5年後のお話ということになっている。久々に帰って来たクラーク・ケントはロイスが結婚しており子供までいることに驚く。しかしそのままデイリープラネットに復帰してしまう。一方悪玉のレックス・ルーサーは陰謀を企み、クリプトナイトを調達し、スーパーマンの力を封じようとする。監督のブライアン・シンガーはこうした極めて陳腐な設定の中で、SFXを駆使して物語を大いに盛り上げることに成功している。シンガーがこの作品に取り組んだ所為で「X-MEN:ファイルディシジョン」が別の監督に回され、出来がよろしく無かったことは周知の通りである。
 さてヒーローはブランドン・ラウスという新人、またルーサーはケビン・スペイシーという超ベテランを配したのは大成功で、スーパーマンのシーンは非日常そのもの、悪玉はリアルに暗躍するという対比に一役買っている。音楽のジョン・オットマンも旧シリーズのJ・ウイリアムスの有名なあのスコアを挟みつつ中々頑張っておる。概して期待以上の出来上がりでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード