バイオハザードⅢ

バイオハザードⅢ(2007年米国映画)
 ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが人類の殆どがウイルスによってゾンビ化した世界でサバイバルを繰り広げるホラー・アクション映画の第三弾である。元々はゲームから発想を得ているので細かい設定や理由などは語られる筈もないのだ。砂漠を行くアリスは生き残った人類たちの一行と出合い更なる旅を続ける。しかしアリスの血液を狙うこれまた生き残ったコンツェルンの悪人たちも居て、彼女の血液で血清を作り、ゾンビたちを“まともに”して奴隷として使おうという魂胆なのだ(何かしょぼい話だけど)。遂にアリスは発見され最後の対決へと雪崩れ込む。 
 大体ゾンビが徘徊する世界というのはある意味お話のスケールが広がり難い。そこでアリスとの対決に意表を付く仕掛けが用意してあってこれが中々巧い。実は脚本があのポール・WS・アンダーソン。SFを作らせたら当代第一級の監督さんであります。「デスレース」で見せたあの戦車みたいなカーチェイスがここでも健在でしっかりと楽しませてくれる。それに監督がラッセル・マルケイ。過去アクションSF「ハイランダーシリーズ」などで非凡な演出をしたお方である。本作はこの二人によって単なるシリーズものの域を超えた傑作になり得ている。お勧めであります。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード