呪怨パンデミック

呪怨パンデミック(2006年米国映画)
 リメイク版「呪怨」の続編だが、日本版「呪怨2」とは別物である。例の廃屋を訪れた人間に呪いが掛かるのだが、これが遠くアメリカはイリノイ州の人間にまで“感染する”という筋書きである。以上は謎解きでもネタバレでも無く誰にもすぐに分ってしまう。それは日本から米国まである人間が移動したからに他ならない訳で不思議でもなんでもない。
 となるとお話のポイントは呪いの“怖さ”となるのだけれど、これが映像だけに頼るやり方であって、その内容たるや遊園地のお化け屋敷並みのお粗末さなのでもう失笑もの。いやそのレベルの低さに笑いが凍りついてしまうほどなのだ。製作はあのサムライミ。日本版では無いということもあって期待して観ていたのだけれど、いつまでいってもこの調子。これは監督の何某に問題がありそうである。最後まで退屈な凡作でありました。蛇足ながらこの海外版は更にパート3があってDVDで発売されているという。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード