ホームページの裏話(57)

G01.jpg
ホームページの裏話(57)
 今月初めにアップした「チェリーとジャンヌ5月号」から、ネコストに初登場の「ぎゃお」の実モデルについて何回かに分けて述べていこうと思う。
 このかなり強烈なキャラの「ぎゃお」であるが実際は大人しい(ふてぶてしい)雌猫である。もうずいぶん昔のことであるがマンションの隣が猫を数匹飼っていて、その中に巨大な「ぎゃお」が居た。先ず隣家に来た“理由”が一風変わっており、隣家の飼い猫が行方不明になったとき、広告に“尋ね猫”を出したところ、ある見知らぬ人から、“お宅の捜してる猫にそっくりだから預かってもらえないか”と連絡があった。めちゃくちゃな話しであるが、事情をきくとその依頼人は家を新築するところで、仮り住まいの間猫が飼えないからだという。そんなわけでぎゃおちゃんは、米袋ひとつを背負わされて隣家の“居候猫”となったのであった。何かしら面妖な話だけあって結果は期待どおりにはならず、その後依頼人は引き取りには現れず、ぎゃおちゃんは捨てられて、目出度く?隣家の飼い猫となったのであった。ちなみに、ぎゃおちゃんの本名は“みゃおちゃん”である。何故みゃおがぎゃおになったかはまた後日・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫婦でプロレスをご覧になっていらつしゃるんですねぇ!!

WWE

夫婦でプロレスを見る人って居ますよ。
我々はもっぱらアメリカンプロレス(WWE)ですが。

何せ試合はもとより映画的要素満載で実によく考えられた
エンターテインメントだと思います。

因みに最近はWOWOWで放映しているUFC(格闘技)の
新人の養成所とか試合とかを紹介しているリアリティ番組
めいたものにも触手を伸ばし始めております。
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード