ミラーズ

ミラーズ(2008年米国映画)
 テレビシリーズ「Twenty Four」でブレイクしたキーファー・サザーランド主演のホラー映画であります。韓国映画のリメイクということだが、監督はあの「ハイテンション」で注目されたアレキサンドル・アジャ。
 主人公ベンは首になった警官で、ありついた仕事というのが大都会?にある廃墟と化したデパートの警備。何故か前任者から荷物が届くのだが彼は鏡の破片で自殺?していた。鏡の中に何があるのか?ベンの家族にも魔の手が伸びて妹はその犠牲になる。ベンはその秘密を探ることになるのだが事態は更に深刻な状態に・・・。
 アジャの語り口は実に巧妙でたたみかけるような演出が宜しい。反面廃墟の造形などセットに凝り過ぎるためか現実感(もっともらしさ)が乏しくなる。特にラストのホラー映画の鉄則である炎に包まれる廃墟の地下道などは取って付けた感を免れぬ。サザーランドの演技は期待以上のものでは無く、彼はやはりジャック・バウアーなのだ。総じて尻莟みのホラーという感が強い。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード